趣味でSNSのmixiのバトンを集めてるよ(*゚∀゚*) さまざまな種類を集めてます★ 相互リンクも大歓迎です♪コメントに一言お願いします(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
魚バトン
2006年09月30日 (土) | 編集 |
1・朝おきたら魚になっていた!種類は?

2・どこの海に住みたい?

3・(1)になったら何が食べたい?

4・大好きな友達が漁師さんに捕まった!!さぁどうする!!

5・結婚するなら何の魚?

6・空からとりに狙われてるぞ!!

7・次の魚にばとんた~っち!!(5人
破壊神バトン
2006年09月30日 (土) | 編集 |
●妄想してください。

あなたは今「味皇」として各地でいろいろな
食物を摂取しています。
そして食べたものは美味しいものばかりです。

 「うーまーいーぞー!」

早速味皇としてけたたましく叫びました。

何を食べたのかと、
叫んだ後のリアクションとして
その土地をどう破壊するか、
自分の思うように書いてください。

(質問の土地名は固定。その土地の美味しいと思う食べ物・自分の思うリアクションを答えてください。) 


■さいたま
○食べた物

○破壊活動

■大阪
○食べた物

○破壊活動

■京都
○食べた物

○破壊活動

■愛媛
○食べた物

○破壊活動

■名古屋
○食べた物

○破壊活動

■東京
○食べた物

○破壊活動

■自分の好きな都市(海外でも地方でも可)を足してからバトンをまわしてください。(強制不可)

お食事マナーバトン
2006年09月28日 (木) | 編集 |
*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も~
******************

◆Q1.いただきます!っていわない!

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!

◆Q3.スパゲッティーを箸で!

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!

◆Q6.残す!

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!

◆Q8.携帯いじりながら食べる!

◆Q9.食べながらしゃべる!

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
テーマ:(°∀°<ぇ、マジ!?
ジャンル:日記
スラムダンクバトン
2006年09月28日 (木) | 編集 |
★一番好きな人物は誰ですか?


★一番好きな高校はドコですか?


★一番好きなセリフは何ですか?


★一番好きな試合はドコVSドコですか?


★一番好きな場面(シーン)はドコですか?


★漫画全体での理想の最高チームを作って下さい。
PG:
SG:
SF:
PF:
 C:


★結局ケンカは誰が1番強かったんでしょうか?


★今まで何回スラムダンクを読みましたか?


★ぶっちゃけ泣きましたか?(泣いた事ある人は泣いたシーンも)


★最後にバトン回す5人をお願いします。
テーマ:バトン
ジャンル:日記
ドラマバトン
2006年09月28日 (木) | 編集 |
01 現在のクールで見ているドラマは?

02 ドラマを見る基準は何ですか?

03 ドラマの放映時間で好きな曜日と時間帯は?

04 好きな俳優は?

05 共演して欲しい俳優さんは誰と誰?

06 過去のドラマで心に残っている作品Best5 なぜそうなのかも一言書いて下さいね。

07 そろそろ主役をやってもいいのになぁ~と思う俳優は?

08 好きなドラマ主題歌を3曲

09 この人(達)が歌うとドラマが引き立つ!と思うアーティストはいますか?

10 続編を見てみたいドラマは?

11 どうしてリアルタイムで見なかったんだろう、と後悔したドラマは?

12 名作といわれているけど、この作品だけは見なかった!という作品はありますか?

13 ラストが納得いかなかったドラマは?

14 バトンを回す人
シークレットバトン4
2006年09月28日 (木) | 編集 |
●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。
●質問の答えのみを、日記に書きます。
●答えを書き終えたら、次にこのバトンをまわしてみたいマイミクさんにそっと、問題メッセージを送ってください
●バトンをまわすマイミクさんは、複数でも構いません。
●あなたの知りたい質問を、マイミクさんがどう答えているか、日記でそっとチェックしてくださいね。

Q1.今一押しのマイミクさんは誰ですか?
Q2.リアルで会ってないマイミクさんの中で一番会いたいのは誰ですか?
Q3.この人と結婚したら幸せになれそうというマイミクさんは誰ですか?
Q4.あなたのマイミクさんで一番モテそうなのは誰ですか?
Q5.あなたのマイミクさんで一番面白い日記を書くのは誰ですか?
Q6.毎回気の利いたコメントを残していくマイミクさんは誰ですか?
Q7.リアルで会ったマイミクさんの中で想像とのギャップが激しかったのは誰ですか?
Q8.あなたが桃太郎だとしてマイミクさんの中で「いぬ」「さる」「きじ」は誰ですか?
Q9.自分と感性が近い、同じ匂いがするマイミクさんは誰ですか?
Q10.この人には負けないぞっ!と密かにライバル心を燃やすマイミクさんは誰ですか?
テーマ:mixi ミクシィ
ジャンル:日記
シークレットバトン3
2006年09月27日 (水) | 編集 |
●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたかと、質問内容はシークレットです。
●質問の答えのみを日記に書きます。
●答えを書き終えたら、次にこのバトンをまわしてみたいマイミクさんにそっと問題メッセージを送ってください
●バトンをまわすマイミクさんは複数でも構いません。
●あなたの知りたい質問を、マイミクさんがどう答えているか日記でそっとチェックしてくださいね。

Q1:お兄さんにしたいマイミクさん。(実年齢問わない)
Q2:弟にしたいマイミクさん。(実年齢問わない)
Q3:お姉さんにしたいマイミクさん。(実年齢問わない)
Q4:妹にしたいマイミクさん。(実年齢問わない)
Q5:オシャレだと思うマイミクさん。
Q6:生態が謎だと思うマイミクさん。
Q7:面白いと思うマイミクさん。
Q8:エロいと思うマイミクさん。
Q9:腹黒いと思うマイミクさん。
Q10:憧れるマイミクさん。
Q11:お嫁にしたい、またはお婿にしたいマイミクさんは?
Q12:実はこの人、マイミクお断りしたいという人は?
Q13:双子にしたいマイミクさんは?(実年齢問わない)
Q14:かわいいと思うマイミクさんは?
Q15:かっこいいと思うマイミクさんは?
Q16:お金を貯めていそうなマイミクさんは?
現代版・赤ずきんバトン
2006年09月26日 (火) | 編集 |


1.あなたは、とあるエピソードがきっかけで、周りからは「赤〇〇」という愛称で呼ばれています。
  そのエピソードとは??また、あなたの愛称は?

2.あなたはお母さんの言いつけで、お祖母さんの家へお見舞いに行くことになりました。
  そこへ行くための手段は?
(ex.電車、徒歩、バス、自転車、車、バイク、ヒッチハイク、タクシー等‥)

3.道中、なんかタチの悪そうな異性があなたに絡んできました。
  そいつは、ワル系というか‥動物にたとえるなら、まさに「狼」。
  そいつは芸能人にたとえるとしたら誰?

4.仮にそいつを「ウルフ」と呼びましょう。
  あなたはウルフに対してどんな態度をとりましたか?

5.悔しいことに、ウルフの巧みな話術にのせられ、あなたはお祖母さんへの贈り物を買うために一人で寄り道をすることになりました。
  何を買いますか?

6.あなたが寄り道をしていた隙に、ウルフはお祖母さんの家に先回りし、中に入ることに成功しました。
  ウルフはどうやって入り込んだと思いますか?
(「現代版」に相応しい回答でお願いします。爆)

 ***家に入った途端!!ウルフはお祖母さんの体を縛り上げ、お風呂場に監禁してしまいました!!
   その後ウルフはお祖母さんに変装し、暫くしてあなたが到着したのです。***

7.家に入れて貰った後、あなたは偽お祖母さん(ウルフ)が、いつものお祖母さんとどこか違うことに気付きました。そこで、偽お祖母さんに疑問を投げ掛けてみましょう。
  何て聞きますか?
(「お祖母さんの〇〇は、どうしてそんなに△△なの?」という形式でお願いします。)

8.ウルフは何と答えたでしょう?

9.そして、とうとうあなたまでもが、ウルフに縛り上げられてお風呂場に監禁されてしまいました!!
  お風呂場にいるあなたと、本物のお祖母さんは、どうやってこの状況を切り抜けますか?

10.それだけでは心許ないので、あなたは、マイミクの誰かにも助けを求めることにしました。
   誰に助けを求めますか?
(複数人、もしくは無回答も可。)

11.あなたのSOSが届き、無事2人は救出され、ウルフは逮捕されましたとさ☆
   めでたしめでたし★(^^)v
   さて、誰が助けに来てくれましたか?(マイミクでなくても可)

12.その人にお礼をどーぞ!
ダジャレバトン
2006年09月26日 (火) | 編集 |
【体の部分を使ったダジャレ】


【動物の名前を使ったダジャレ】


【魚の名前を使ったダジャレ】


【鳥の名前を使ったダジャレ】


【虫の名前を使ったダジャレ】


【花の名前を使ったダジャレ】


【乗り物の名前を使ったダジャレ】


【文房具の名前を使ったダジャレ】


【楽器の名前を使ったダジャレ】


【有名人・芸能人の名前を使ったダジャレ】


【歴史上の人物の名前を使ったダジャレ】


【野菜・果物の名前を使ったダジャレ】


【料理名を使ったダジャレ】


【飲み物の名前を使ったダジャレ】


【職業の名前を使ったダジャレ】


【行事名を使ったダジャレ】


【スポーツの競技名を使ったダジャレ】


【台所用品を使ったダジャレ】


【電化製品を使ったダジャレ】


【県名・地名を使ったダジャレ】


【国名・都市名を使ったダジャレ】


【自然現象を使ったダジャレ】


【会社に関係するものを使ったダジャレ】


【学校に関係するものを使ったダジャレ】


【最後に自分の一押しのダジャレをどうぞ】


【お疲れ様でした。このバトンを回して下さい。(ダジャレ厳禁)】
テーマ:ヽ( ´ー`)ノフッ
ジャンル:日記
秘密マニアバトン
2006年09月26日 (火) | 編集 |
(YES/NOで答えてね。YESの場合は書ける限り内容も。)

Q01:他人が知らない秘密がある

Q02:他人に知られたくない秘密がある

Q03:他人に知られたい秘密がある

Q04:他人に知られてしまった秘密がある

Q05:他人と共有している秘密がある

Q06:こっそり知ってしまった秘密がある

Q07:他人の秘密を知るのが好きだ

Q08:小学生のころに流行った秘密道具をいまだに持っている

Q09:命を狙われるような秘密がある

Q10:命に代えてでも守らなければならない秘密がある
サムい少女漫画風に10の会話バトン
2006年09月26日 (火) | 編集 |


朝、学校へ行くのに遅刻してしまった貴方は、パンをくわえて走っています。
そして曲がり角を曲がった時、誰かとぶつかってしまいました。

①うわっ!!…ごめんよ、大丈夫かい?

②さぁ、僕の手に捕まってくれ。

③君、名前は?

④可愛い名前だね。…え?僕?…僕は…秘密さ。

⑤あはは、名のる程の者じゃないのさ。それより君はオセロをやる時、黒と白どちらを選ぶ?

⑥あっ、僕もだよ!奇遇だね。…僕達気が合うのかな?

⑦ふふっ、なんてね。じゃあ心理テスト。君はフリーマーケットで服を買ったんだけど、それは「新品の服」と「手作りの服」どっち?

⑧ふふ…新品の服を選んだ人はサド、手作りの服を選んだ人はマゾなんだって。

⑨ふふ…そっかぁ、君…やっぱり僕と合うなぁ。

⑩…あっ、もう僕行かないと!それじゃあ、またね。
本名考察バトン
2006年09月26日 (火) | 編集 |
***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーですよ。
まあ、出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せしますが。
出したくない方はぼかしてお答えください(トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)。


1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??

3:正直な話、本名は好き?嫌い?

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

6:男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!


職業バトン
2006年09月25日 (月) | 編集 |
もしも、自分が○○だったら??ということを想定してやってみてください。オロナミンCのCMで上戸彩ちゃんがもしも私が○○だったら。って言っているような感じお願いします☆

☆医者

☆看護師

☆栄養士

☆警察官

☆消防士

☆保育士

☆客室乗務員

☆パイロット

☆新聞記者

☆教師

☆霊能力者

☆ウエディングプランナー

☆役者

☆歌手

☆スポーツ選手

☆ツアーコンダクター

☆弁護士

☆通訳士

☆大工

☆デザイナー

☆芸術家

☆バーガーショップ店員

本日の写メ


テーマ:ε=(´・Д・`)疲れたー。
ジャンル:日記
シティーハンターバトン
2006年09月25日 (月) | 編集 |
1、いつ頃から好き?

2、リョウ以外に好きなキャラを一人

3、アニメシリーズで一番好きなシリーズは?(1/2/3/'91)

4、映画は見ましたか?見た人は一番好きな作品

5、原作とアニメどっちが好き?

6、原作のお話で好きなお話を1つ

7、アニメオリジナルのお話で好きなお話を各シリーズで1つ
 1・・・
 2・・・
 3・・・
'91・・・

8、好きな主題歌を3つ

9、エンジェルハート、正直どう思いました?

10、バトンを回す人5人
テーマ:(*´∀`)テヘ
ジャンル:日記
イナバウアーバトン
2006年09月25日 (月) | 編集 |
1)あなたの初めてのイナバウアーは?

2)良いイナバウアーの条件とは?

3)イナバウアーがうまくいったときの気持ちは?

4)イナバウアーをやるときに心がけることは?

5)あなたの理想のイナバウアーとは?

6)イナバウアーに似合う衣装(服装)は?

7)誰のイナバウアーが見たい?

8)あなたにとってイナバウアーとは?

9)あなたのイナバウアーを写真で見せてください(任意)

10)イナバウアーバトンを渡す人。
テーマ:ヽ( ´ー`)ノフッ
ジャンル:日記
漫画バトン
2006年09月24日 (日) | 編集 |
Q1 あなたが好きな漫画は?



Q2 あなたが人生で最初に読んだ漫画は?



Q3 あなたが少なからず影響を受けた漫画は?



Q4 読んだ漫画の中で一番の良作と駄作は?


Q5 ドラマやアニメになっても面白い漫画は?



Q6 ドラマやアニメになって欲しいと思う漫画?



Q7 一番キャラクターの物真似に自信がある漫画は?



Q8 こち亀やゴルゴなどの長期漫画に対してどう思う?



Q9 長期漫画になって欲しいのは?



Q10 個人的に復活して欲しい漫画は?



Q11 ドラマから漫画になって欲しい漫画は?



Q12 好きな週刊誌は?



Q13 多い時でどの位漫画を買う?(例、週10冊など…)



Q14 漫画に関するエピソードは?



Q15 コミック派??単行本派??



Q16 漫画好きな人な人に3人~6人にバトンを…
自動車バトン
2006年09月23日 (土) | 編集 |
Q1 自動車は運転するほうが好き?されるほうが好き?

Q2 自動車を購入するとき、選ぶときに一番気になるところは?

Q3 自動車をよく洗車しますか?

Q4 外車は好きですか?

Q5 自動車を改造するほうですか?

Q6 自動車のボディの好きな色はありますか?

Q7 自動車のナンバーの数字は気になる方ですか?

Q8 好きな自動車ブランドはありますか?

Q9 自動車に乗ると酔いますか?

Q10 このバトンを5人にまわしてください
ストーリーバトン
2006年09月22日 (金) | 編集 |
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪








第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?



②何時ごろ出発しますか?



③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A.
B.
C.

第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?



②倒したあとのキメ台詞はなんですか?



第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?



②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?



③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?



第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?



②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?



③新技の名前は?



④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?



⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?



⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?



第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?



②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「」

敵「」

あなた「」

敵「」

あなた「」

敵「」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?



④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?



⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?



第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?



②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?



③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?



④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。



⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?



第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?



②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?



③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?



④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?



⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?



⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?



⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。



⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?



最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?



②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?



③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。



④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。



⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?



⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?



⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?



⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?



⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?



⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?



⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?



⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?



⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?



⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?



【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


悪魔・・・

召喚された友達(2人)・・・

神様・・・

2階へ上がる階段の前の敵・・・

天井からの声の主・・・

あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・
もしもバトン2
2006年09月22日 (金) | 編集 |
今回はグレードアップした「もしもバトン2」です♪

まだ「もしもバトン」にチャレンジしてない方はこちらです☆


1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

2:歩いていたらサインを求められた。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

7:預金残高が増えていた。

8:カモシカの様な脚にされた。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

12:尻の割れ目が消えた。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
テーマ: ( ゚Д゚)...........
ジャンル:日記
イニシャルバトン
2006年09月21日 (木) | 編集 |
1、親友は?

2、好きな(気になってる)人は?

3、尊敬する人は?

4、生まれ変わったらなりたい人は?

5、かっこいいと思う人は?

6、かわいいと思う人は?

7、大人っぽい人は?

8、子供っぽい人は?

9、馬鹿っぽい人は?

10、裏表が激しそうな人は?

11、気が合う人は?

12、嘘つきそうな人は?

13、もっと話したい人は?

14、次に回す人は?(ニックネームでどうぞ)
ガンダムバトン
2006年09月21日 (木) | 編集 |
Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。

Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。

Q4:最も好きなMSは?

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。

Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

Q10:このバトンを5人に回してください。
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
日本昔話バトン
2006年09月21日 (木) | 編集 |
【1】ぼうやは竜に跨がって何処に行くと思いますか!?

【2】好きなお話は!?

【3】嫌いなお話は!?

【4】腑に落ちない結末のお話はありますか!?
   ある方はどう変えたいですか!?

【5】なりたいキャラはありますか!?

【6】郷土に伝わる昔話はありますか!?

【7】昔話を作るならどんなストーリーにしますか!?

【8】語り手を変えるとしたら誰が適役だと思いますか!?

【9】人間っていいな、と思いますか!?

【10】バトンを渡す人は!?
テーマ:(*^_^*)うれしぃ
ジャンル:日記
ポーズバトン
2006年09月21日 (木) | 編集 |
1.あなたのもっともイケてるポーズは?

2.プリクラの時によくするポーズは?

3.写真を撮られる時についしてしまうポーズは?

4.好きな人に最もみてもらいたいポーズは?

5.他人に見られると最も恥ずかしいポーズは?

6.他人がやっているのを見て思わず「バカだなぁ」と思うポーズは?

7.あなたが鏡の前で全裸になった時のポーズは?

8.寝るときのポーズは?(寝相は?)

9.自分が雑誌のモデルになったらどんなポーズを撮りますか?

10.一日だけ特撮のヒーロー(ヒロイン)になれるとしたら、どのような変身ポーズをしますか?

フォトプラザ・写真SNS

マイミクイメージバトン
2006年09月21日 (木) | 編集 |
【色】

黒…

白…

赤…

青…

黄…

緑…

紫…

桃…

【数】

0…

1…

2…

3…

4…

5…

6…

7…

8…

9…

【文字】

愛…

心…

真…

迷…

生…

死…

喜…

怒…

哀…
  
楽…

【単語】

運命…

奇跡…

必然…

変化…

恋愛…

優美…

壮麗…

※一回でも名前が出た人は受け取って下さい(一度受け取った人は受け取らなくてもいい)
京都バトン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
1.あなたの住まいは?

2.1の質問で京都以外の方、どのくらいの頻度で京都に行く?

3.1.で京都と答えた方、京都に住んでいてよかったと思うことは?

4.京都の悪いところは?

5.舞妓さんとからんだことある?

6.人力車乗ったことある?

7.京懐石食べたことある?

8.嵐山温泉行ったことある?

9.鴨川でたそがれたことある?

10.四葉のタクシー見たことある?

11.鉄道は阪急派?地下鉄派?京阪派?

12.買い物は京都駅派?四条河原町派?

13.好きな京都の社寺は?

14.京都でのおすすめのお店を3つ。

15.京都のお勧めスポットを3つ。

16.好きな京都のおみあげは?

17.好きな京都の伝統行事は?

18.京都検定を受けたことがある?興味ある?

19.京都に関係する印象的な歴史は?

20.ズバリ、京都の魅力は?

21.京都に熱いこの人にバトンタッチ!
受験を乗り越えた人に送るバトン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
第1問 受験勉強をやり始めたのはいつごろですか?

第2問 どの教科からやり始めましたか?

第3問 一番ほっといたのはどの教科ですか?

第4問 勉強するのは学校派?家派?

第5問 記述模試の自己採点は、自分で部分点をいれる?いれない?

第6問 オススメの参考書はなんですか?

第7問 受験期にいきつけだった場所とかありますか?

第8問 「マジ勉強してないよーやばいよー!」という友人の言葉を信じますか?

第9問 ターゲットは折って使う派?隠す派?

第10問 「ドラゴン桜」読んだ?「ゴロゴ」覚えた?

第11問 センターに散った。

第12問 実はすべり止めにすべった。

第13問 受験はゲームだ。Yes or No?

第14問 塾に行ってた?何塾?

第15問 最後の模試の判定はなんだった?

第16問 人とのコミュニケーションを忘れかけた。メールをしない日があった。

第17問 眠たくなったら、寝る!!

第18問 思い返すとあの頃は充実していたと思う。

第19問 今から受験の人に、一言。

第20問 このバトンをやってほしい同志を3人以上指名しなさい。
     (但し違う高校の出身者を1名は含むこと)
テーマ:※実話
ジャンル:日記
世界征服バトン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
    まず国名は何にしますか?

■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?

■Q3■ 国歌は何にしますか?

■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

■Q6■ お世話メイド(OR セバスチャン)と
    エロメイド (OR エロセバスチャン)
    を付けます。誰をつけますか?

■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?

■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?
 
■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。
    何にしますか? 

■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?

■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?
 
■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、
    国定教科書を使います。
    どんな教科書を使いますか?

■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

■Q14■ 軍隊強化のためにに改造人間を入れます。
    どんな改造をしますか?

■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのは
    なんだか後世に残る言葉があるものです。
    なので、後世に残す名言を一つ。

■Q17■ 国民にも少しばかり
    娯楽をくれてやろうと思います。
    どんな娯楽にしますか?

■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。
    基本的には自分が言った言葉は全て法なわけですが、
    常にある法としてまずどんな法を作りますか
    (とりあえず5つまで)

■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。

■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。
    何の研究所を作りますか?

■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等に
    まつわるエピソードなどがあったら一つ。

■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。

■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。
    (強制は無しで)
選択肢限定バトン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
 ■Q1、ぶらぶら一日過ごすなら
  「島、山、森、海、湖、草原、港、神社、公園、スナック」
  のうちどこに行く?

  ⇒

 ■Q2、次のうち、発音が好きな言葉は?
  「ふぃりあ、かざはな、しゅーりんがん、すれいぷにあ、
  にぶるへいむ、でゅらんだる、ごりうぉーく、ふれぃ、
  みおつくし、くろのす、すったもんだ」

  ⇒
 
 ■Q3、夢を見ていると神様が現れて
  「経営者、科学者、語学、スポーツマン、画家、
   音楽家、作家、俳優、芸人、哲学者、下半身」
  のうちひとつだけ才能をくれるという、どれにする?

  ⇒

 ■Q4,友達が箱に入れて素敵なプレゼントをくれました。中身は、
   「ゲーム、、時計、アクセサリー、洋服、
   DVD、CD、絵画、お菓子、酒、花、ブラジャー」
  のうちどれ?

  ⇒
 
 ■Q5,決闘を申し込まれました。内容は?
  「試験、音楽演奏、スポーツ、PC、チェス、剣道、
   射撃、謎かけ、動物使い、魔法、ロデオ」
   のうちどれ? 

  ⇒

 ■Q6,友達のピンチにかけつけました。そこは、
  「海、山、森、友達の家、飲み会、消費者金融、
   職場、裁判所、試験会場、三角関係の現場」
   のうちどこ?

  ⇒


 ■Q7,大掃除をした日、忘れてたあるものが出てきました。それは、
  「小説、漫画本、DVD、アルバム、洋服、へそくり、
   指輪、健康器具、離婚届、梅干、丸まったティッシュ」 
  のうちどれ?

  ⇒

 ■Q8,友達の生霊が枕元でささやいています。
 1「不眠症にしてやる」、2「あの人を私によこしなさい」、
3「コンテストに出るな」、4「嘘つき」、
5『海には行きたくないんだ」、6「田舎に帰れ」、
7「結婚してください」、8「泥棒め」、9「ごめんなさい」、
10「明日、3時からバーゲンよ!」

  ⇒

 ■Q9,あなたは、警察に捕まってしまいます。その理由は
  「窃盗、痴漢、ストーカー、詐欺、銃刀法違反、暴行、放火、誘拐、殺人、テロ、エロテロリスト」
  のうちどれ?

  ⇒

 ■Q10,風船に手紙をつけて飛ばしました。誰に届いた?
  「小学生、主婦、モデル、作家、親戚、歌手、
  社長、助教授、王子様、森のクマさん、ビン・ラディン」
  のうち誰?
  
  ⇒

 
 ■次に、バトンまわす人3人。
 
  ⇒
プロフィールバトン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
●育ちは良い?普通?貧乏?

●あなた自身は金持ち?普通?貧乏?

●どれくらい?

●今までに味わった最高の贅沢は?いつ?どこで?

●今まで人から言われた最高のほめ言葉は?

●芸能人だと誰に似ていると言われる?

●自分ではどう思う?

●なぜ?

●あなたはモテますか?

●なぜ?

●自分の長所は?

●自分の短所は?

●チャームポイントは?

●今のあなたの心境は?

●その心境を歌のタイトルに例えると?

●なぜ?

●なぜ?が多いこのバトンをどう思う?

●自分にスローガンを付けるとしたら?

●次にバトンを回したい方は?

●なぜ?

すやすやドリームバトン
2006年09月19日 (火) | 編集 |
■一日の平均睡眠時間は?

■何時間寝るのが理想?

■寝起きはいい?

■眠るときは何を着て寝てる?

■寝相はいい?

■寝言はしゃべる?

■最近見た夢は?

■今までで一番楽しかった夢は?

■今までで一番ドキドキした夢は?

■今迄で一番怖かった夢は?

■予知夢(デジャブ)は見ますか?

■睡眠に関する面白エピソードを5個!





■次にこのバトンを回す人
テーマ:雑記
ジャンル:日記
