趣味でSNSのmixiのバトンを集めてるよ(*゚∀゚*) さまざまな種類を集めてます★ 相互リンクも大歓迎です♪コメントに一言お願いします(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本と海外のイイ所、気に入らない所バトン
2008年01月04日 (金) | 編集 |
☆ココで言う”海外”とはどこですか???

☆日本のイイ所はどんなとこ???

☆海外のイイ所はどんなとこ???

☆日本の気に入らない所。

☆海外の気に入らない所

☆帰国して思ったこと。

☆海外で学んだところ。

☆ぶっちゃけ、どっちの方がが好き???

テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
海外バトン
2006年10月03日 (火) | 編集 |
■Q1 これまでに海外に行った回数は?


■Q2 これまでに行った(滞在した)ことのある国は?


■Q3 その中で良かった国or場所TOP3は?


■Q4 人を案内できる海外の都市は?


■Q5 行ってみたい国or場所は?


■Q6 よく使う航空会社は?


■Q7 好きな航空会社と嫌いな航空会社は?


■Q8 好きな空港と嫌いな空港は?


■Q9 海外での失敗談は?


■Q10 バトンを回したい人は?
テーマ:バトン
ジャンル:日記
宮崎県民バトン
2006年10月03日 (火) | 編集 |
★UMKの土曜昼12:00からあるバラエティー番組の名前はなんでしょう?

★危険なアネキで微妙な宮崎弁に冷や汗が隠しきれない。

★TV面白くないときは、裏にあわせる。

★宮崎の有名人をあげなさい。

★イオンに一度は行った。

★モアイ像があることに正直驚きを隠せない。

★道路に植えられている木は「やしの木」ではない。

★サンマリンスタジアムまでの道路に一つの木だけにツルが巻いてあるのが正直恐い・・・。

★巨人キャンプの時に青島が渋滞になるのが、うざい。

★酒といえば?

★ミカンといえば?

★宮崎土産といえば…?

★宮崎ブランドとは?

★宮崎限定のCMをあげなさい。

★好きな宮崎弁

★「てげ」の上は「ちょげ」である。

★よだきい」って何?

★正直、このバトン「てげ、よだきーこっせん?」

★正直、「ひんだれた、ごつねぇ?」

★正直、「のさんでしょ?」

★正直、「もぉ~およばんこっせん?」

★では、最後に・・・『やっちょんなぁ??』

「宮崎バトンには、これが必要やっちゃない?」という質問を1つ追加し、「これはいらんっちゃないとぉー?」という質問を1つ減らして、宮崎県人に回してください☆
茨城県民バトン
2006年10月02日 (月) | 編集 |

1、あなたは茨城のどの辺出身?

2、水戸を中心に北?南?

3、よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?

4、茨城=納豆。納豆好き?
 
5、好きな方は「おかめ」派?「くめ」派?

6、納豆に入れる付属品は?

7、最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど、食べてみた?

8、村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?

9、実は茨城のどの辺にあるかわからない?

10、魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?

11、増えたひらがなの市についてどう思う?

12、ホームセンターといえばどこ?

13、黄門祭り行ったことある?

14、偕楽園の梅、毎年見に行く?

15、実は千波湖の白鳥が好き?

16、鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?

17、自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?

18、コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?

19、潮来ってなんて読む?

20、雅山といったら?

21、海水浴はどこへ行く?

22、ハローキティの携帯のストラップ。 黄門バージョン持ってる?

23、茨城で一番栄えてるのはどこ?

24、茨城は東北だと思っている人に一言!

25、東海村といったら?

26、実は干し芋の名産だって知ってた?

27、最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?

28、筑波山といえば?

29、新幹線走ればいいなと思ってる?

30、茨城の方言といえば?

31、実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身だって言ってない?

32、かっぽる。さてどんな意味だ?

33、あなたの車のナンバーは?

34、土浦の花火大会。毎年見に行く?

35、水府の竜神峡行ったことある?

36、水族館といえばどこ行く?

37、茨城の温泉といえば?

38、水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?

39、「筑波」と「つくば」漢字のほうがよいと思う?

40、買い物はカスミ?

41、茨城のマーク書ける?

42、県民の歌は歌える?

43、今の知事は誰だったかな?
 
44、「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?

45、茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?

46、愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?

47、自宅に軽トラックがある。

48、新聞は「茨城新聞」?

49、生まれ変わっても茨城を愛せると思う?

50、実は早口だったりして?

51、普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?

52、結婚するなら、茨城の人?

53、実は三世代茨城出身だ。

54、友達と話して一度でも「なまってるね?」といわれた事がある?
 
55、あなたの県民度はどのくらいですか?

56、バトンを回す人。

テーマ:(o ´Д`)ノ″あぅぅ
ジャンル:日記
千葉県民バトン
2006年10月01日 (日) | 編集 |
◆1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。

◆2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

◆3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」
 
◆4、千葉ロッテより巨人が好きだ。。

◆5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

◆6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

◆7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。

◆8、近所にマルエツかジャスコがある。

◆9、春の選抜高校野球は嫌いだ。

◆10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

◆11、東京ドイツ村に行ったことがある。

◆12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

◆13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

◆14、埼玉を仮想敵国と思っている。

◆15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

◆16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。

◆17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

◆18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。

◆19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

◆20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

◆21、買い物はもちろんららぽーと。

◆22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい
京都バトン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
1.あなたの住まいは?

2.1の質問で京都以外の方、どのくらいの頻度で京都に行く?

3.1.で京都と答えた方、京都に住んでいてよかったと思うことは?

4.京都の悪いところは?

5.舞妓さんとからんだことある?

6.人力車乗ったことある?

7.京懐石食べたことある?

8.嵐山温泉行ったことある?

9.鴨川でたそがれたことある?

10.四葉のタクシー見たことある?

11.鉄道は阪急派?地下鉄派?京阪派?

12.買い物は京都駅派?四条河原町派?

13.好きな京都の社寺は?

14.京都でのおすすめのお店を3つ。

15.京都のお勧めスポットを3つ。

16.好きな京都のおみあげは?

17.好きな京都の伝統行事は?

18.京都検定を受けたことがある?興味ある?

19.京都に関係する印象的な歴史は?

20.ズバリ、京都の魅力は?

21.京都に熱いこの人にバトンタッチ!
関東関西バトン
2006年09月17日 (日) | 編集 |
1.カレーはビーフカレー?ポークカレー?

   
2.焼きうどんは、ソース?しょうゆ?

   
3.肉じゃがは牛肉?豚肉?

  
4.お好み焼きは主食?おかず?


5.お雑煮は丸餅?角餅?

  
6.エスカレーターに乗るときは通路を空けるために、左に乗る?右に乗る?

ノーローンポイントサービス

テーマ:ヽ( ´ー`)ノフッ
ジャンル:日記
地方出身者バトン
2006年09月15日 (金) | 編集 |
1 あなたの故郷は?

2 その名物は?

3  コレは故郷の味でないとイヤ、という食べ物は?

4 故郷の好きな点は?

5 嫌いな点は?

6 その土地の方言で気に入っているのは?

7 故郷以外の方言で好きな言葉は?

8 同郷の有名人は?

9 これは全国共通だ!と思っていたのに違ったのは?
 
10 お国自慢やアピールをどうぞ。

11 このバトンを回す人
東京バトン
2006年09月14日 (木) | 編集 |
※東京3大繁華街と言ったら?

※「東京駅」「新宿駅」「池袋駅」迷わず利用できる?

※23区以外を東京だと思ってる?

※マクドナルドは「マック」?

※エスカレーターで進まないのは「左側?」

※石原都知事で、このままやってもらいたい?

※うどん(そば)は、やっぱり真っ黒なスープ?

※東京は住みにくい?

※東京以外で暮らしたい?

ここから東京生まれ、東京育ちの方のみ限定

※東京生まれ、東京育ちは自慢になる?

※東京出身者以外は皆田舎者?

※東京は方言がないので、何となく寂しい?

※祭り好き?

■30歳以上 大人限定■

地元バトン
2006年08月15日 (火) | 編集 |
1,あなたの地元はどこですか?

2,今でも地元に住んでますか?

3,地元には今までどのくらい住みましたか?

4,地元の自慢は何ですか?

5,地元の好きなことやものはありますか?

6,地元の嫌いなことやものはありますか?

7,最近の地元ニュースは?

8,地元出身の有名人は?

9,地元の名産品は何ですか?

10,最終的には、地元に戻りたいと思いますか?
テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
