趣味でSNSのmixiのバトンを集めてるよ(*゚∀゚*) さまざまな種類を集めてます★ 相互リンクも大歓迎です♪コメントに一言お願いします(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
アーティスト好き嫌いバトン
2007年03月28日 (水) | 編集 |
◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない

+KAT-TUN⇒
+ORANGE RANGE⇒ 
+NEWS⇒
+kinki kids⇒ 
+V6⇒
+タッキー&翼⇒
+中島美嘉⇒
+浜崎あゆみ⇒
+大塚愛⇒
+関ジャニ∞⇒
+上戸彩⇒ 
+YUKI⇒
+木村カエラ⇒
+嵐⇒
+BoA⇒
+ポルノグラフィティ⇒
+川嶋あい⇒
+aiko⇒
+ケツメイシ⇒
+倖田來未⇒  
+D-51⇒
+サスケ⇒
+w-inds.⇒
+トンガリキッズ⇒ 
+EXILE⇒
+SMAP⇒
+松浦亜弥⇒
+平井堅⇒
+宇多田ヒカル⇒
+TOKIO⇒
+柴咲コウ⇒
+WaT⇒
+倉木麻衣⇒
+コブクロ⇒
+HY⇒
+Mr.Children⇒
+レミオロメン⇒
+B'z⇒
+ゆず⇒
+BUMP OF CHICKEN⇒
+Aqua Timez⇒
+湘南乃風⇒
+スピッツ⇒
+絢香⇒
+アンジェラ・アキ⇒
+伊藤由奈⇒
+福山雅治⇒
+DJ OZMA⇒
+氣志團⇒
+Def Tech⇒
+SunSet Swish⇒
+椎名林檎⇒
+AAA⇒
+DREAMR COME TRUE⇒
+いきものがかり⇒
+スキマスイッチ⇒
+安室奈美恵⇒
+モーニング娘。⇒
+美勇伝⇒
+一青窈⇒
+東京事変⇒
+槇原敬之⇒
+尾崎豊⇒
+高橋瞳⇒
+サンボマスター⇒
+修二と彰⇒
+YUI⇒
+MEGARYU⇒
+Janne Da Arc⇒
+陰陽座⇒
+fhantasmagoria⇒
+Kagrra.⇒
+シド⇒
+宇宙戦隊NOIZ⇒
+Dir en grey⇒
+HIGH and MIGHTY COLOR⇒
+LINKIN PARK⇒
+Hoobastank⇒?
+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒
+ALI PROJECT⇒
+L'Arc~en~Ciel⇒
+ナイトメア⇒
+メリー⇒
+UVERworld⇒
+チャットモンチー⇒
+AKB48⇒
+銀杏BOYZ⇒

アーティストを2名追加してください。
テーマ:(・∀・){あひゃ
ジャンル:日記
楽器いぢりに100のバトン
2006年12月01日 (金) | 編集 |
1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。

2.居住地も教えていただいていいですか?

3.では、ご出身はどこでしょう?

4.生年月日、年齢なども教えて下さい。

5.性別は?

6.ご職業はなんですか?

7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?

8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。

9.趣味はなんですか?

10.好きな言葉も教えて下さい。

11.あなたの担当楽器は何ですか?

12.あなたの演奏ジャンルは?

13.自分の演奏ジャンルは好きですか?

14.何故その楽器を選んだのですか?

15.いつからその楽器を演奏していますか?

16.MY楽器は持っていますか?
持っている方は詳しいデータを教えてください。

17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?

18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?

19.ふらりと立ち寄った楽器店。そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。
そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?

20.自分の理想とする音を教えて下さい。

21.自分の音は好きですか?

22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。

23.では好きなプレイヤーは?

24.初見は得意ですか?

25.暗譜は得意ですか?

26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?

27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?

28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?

29.最近買った楽器用品は何かありますか?

30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?

31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?

32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?

33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。

34.お気に入りの楽器小物ってありますか?

35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?

36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。

37.楽譜に書きこみしてますか~?

38.小節番号は書いていますか?

39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。

40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?

41.アンサンブルやったことありますか?

42.ではマーチングは?

43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?

44.それらの思い出を教えて下さい。

45.一般楽団に所属していますか?

46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?

47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?

48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?

49.Soloは好きですか?

50.好きな曲は何ですか?

51.ではその理由は?

52.じゃ、キライな曲は?

53.出来ればその理由も。

54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?

55.楽器を演奏する時、体が動きますか?

56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?

57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?

58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?

59.突然ですが、お酒は好きですか?

60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?

61.指揮、ちゃんと見てますか?

62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?

63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?

64.その中身は?

65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?

66.あなたはズバリ、お調子ものだ?

67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。
訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。

68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?

69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?

70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?

71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?

72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?

73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?

74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?

75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?

76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?

77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?

78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。

79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。

80.好きな作曲家は?

81.演奏中、眠くなったらどうしますか?

82.演奏していてよかったな~、と思う事は何ですか?

83.ではその逆は?

84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?

85.楽器を持つと人格変わりますか?

86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?

87.練習中、携帯の置き場は?

88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?

89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?

90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?

91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?

92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?

93.楽器、移りたい?

94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?

95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?

96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?

97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?

98.羨ましいと思う楽器は?

99.あなたにとって音楽とは?

100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。
替え歌バトン
2006年10月31日 (火) | 編集 |
歌詞の中の言葉を指定された別の言葉に替えて下さい。
思いついたらいくつでも書いてOK!

例 「僕」→「ボブ」

ボブを知っているのだろうか
いつもそばにいるのだけど
(愛の呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ)

1 「僕」→「ボブ」

2 「私」→「たわし」

3 「君」→「キム」

4 「愛」→「ゲイ」

5 「LOVE」→「デブ」

6 「優しい」→「やらしい」 

7 「花」→「鼻」

8 「海」→「膿」

9 「鳥」→「ソリ」

10 「天使」→「男子」

11 5人に回して下さい。
ラルクバトン
2006年10月30日 (月) | 編集 |
【1】ラルク暦はどれぐらい?

【2】ラルクを好きになったきっかけは?

【3】メンバーの中で誰が1番好き?

【4】好きな楽曲ベスト3!!

【5】ライブ参戦経験はある?

【6】LE-CIEL会員ですか?

【7】カラオケでよく歌う歌は?

【8】ソロ活動よりラルクが好き?

【9】ラルク以外に好きな歌手は?

【10】大好きなラルクに一言★

【11】ラルク好きな人にバトンを回して下さい★(指名可)
ピアノバトン
2006年10月21日 (土) | 編集 |
1、ピアノ歴はどれくらいですか?

2、貴方がいつも弾いているピアノは?

3、いつも弾くジャンルは?

4、今の目標の曲は?

5、今練習している曲は?

6、直ぐに上達するけれど苦痛のピアノレッスン、あまり上達しないけれど楽しいピアノレッスンがあります。貴方はどちらを選びますか?

7、好きなピアニスト(ジャンル問わず)

8、特に弾きたいと思っているピアノメーカー(1つだけ)

9、ピアノに関する一言☆

10、次にバトンを回す人
ミュージシャンバトン
2006年10月17日 (火) | 編集 |
♪好きなヴォーカリストを男女1名ずつ
 
♪好きなギタリストを2名
 
♪好きなベーシストは?
 
♪好きなキーボーディストは?
 
♪好きなドラマーは??
 
☆以上のメンバーでバンドを結成します!

♪顔ぶれを見て一言。
 
*バンド結成に要した時間は?
 
♪バンド名は?

♪ジャンルは?
 
♪2名のギタリストのうちリードギターはどっち?

♪1stシングルのタイトルは?
  
♪ライブに誘いたい人を5名♪
誘われた方はこのバトンをお持ち帰りください♪

カラオケバトン
2006年09月19日 (火) | 編集 |
●カラオケスナック派?カラオケボックス派?

●大体いつも何人位で行く?

●友達と?彼女と?彼氏と?家族と?1人で?

●まずドリンクは何を頼む?

●最初に歌う曲は?アーティスト名と曲名を書いて下さい。

●今このバトンを自宅でやってますか?会社でやってますか?出先でやってますか?

●それでは、カラオケで最初に歌うその曲を今、大声でも小声でもいいので目をつむって両手を広げて気持ち良さそうに熱唱して下さい。
周囲に人が居ても歌えそうだったら歌って下さい。鼻歌は禁止。

●歌ってみてどうでしたか?気持ち良かったですか?

●周囲の反応は?

●あなたの18番は?

●歌詞の中でどのパートが一番好きですか?好きな歌詞を書いて下さい。

●あなたが歌っている時に勝手にハモって来る人をどう思いますか?また、許せますか?許せませんか?

●あなたは歌が上手いですか?下手ですか?

●歌は技術?それとも気持ち?

●もし今あなたがカラオケボックスに居て18番の曲を歌うとしたら誰に向けて歌いますか?

●次にバトンを廻したい人は?
テーマ:バトン
ジャンル:日記
ライブバトン
2006年09月18日 (月) | 編集 |
★今まで参戦したライブの数は?

★参戦時の服装は?

★ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

★参戦時の必需品は?

★このバトンを渡す6人
ミュージックバトン~シチュエーション編~
2006年09月17日 (日) | 編集 |
【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
ミュージックバトン
2006年09月11日 (月) | 編集 |
Q1 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪

Q2 故郷を思い出す曲と言えば?

Q3 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲

Q4 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?

Q5 あなたの中でBest Summer Songは?

Q6 では冬の歌だったらどうですか??

Q7 クリスマスの歌ではどれが好き?

Q8 自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?

Q9 余裕があれば自分で好きな質問作って次に回して下

Q10 バトンを回す5人はだーれ?(でも何人でも可♪)

着うた新曲続々…


音楽バトン
2006年09月11日 (月) | 編集 |
■好きなアーティスト(5つまで)

■好きな音楽ジャンル

■好きなアルバム

■好きな曲

■一番最初に買ったCD

■今の着メロは何ですか?

■カラオケでよく歌う曲

■ドライブで聴きたい曲

■目覚めの1曲は?

■寝るときの1曲は?

■片思いしてる時に聴く曲

■失恋した時に聴く曲

■思い出がつまってる曲

■最近お気に入りのアーティスト

■最近お気に入りのアルバム

■最近お気に入りの曲

■ジャケが好きなアルバム

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

■好きなボーカリスト

■好きなギタリスト

■好きなベーシスト

■好きなドラマー

■ずばり今聴いてる曲は?

■次に回す音楽人5人

最新着うたサイト
テーマ:(*´∀`)テヘ
ジャンル:日記
アルバムバトン
2006年09月10日 (日) | 編集 |
「自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」

01:
02:
03:
04:
05:
06:
07:
08:
09:
10:
11:
12:
13:
14:
15:

「アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします」


「最後にバトンを回す5人を指名して下さい」

洋楽 着うた


歌詞バトン
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


★愛する人に贈る曲


★友人に贈る曲

 
★昔の恋人に贈る曲


★自分自身に贈る曲


★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲


★夜空を見ながら聴きたい曲


★エロエロな気分な時に聴きたい曲


★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲


★片思いの時に聴きたい曲


★失恋した時に聴きたい曲


★遠距離恋愛の時に聴きたい曲


★誕生日に贈る曲


★旅に出たいときに聴きたい曲


★朝聴くと元気の出る曲


★春に聴きたい曲


★桜を見て聴きたい曲


★雨の季節に聴きたい曲


★夏に聴きたい曲


★秋に聴きたい曲


★冬に聴きたい曲


★元気が欲しい時に聴きたい曲


★卒業の時に聴きたい曲


★結婚式で贈る曲


★夢を失いかけたときに聴きたい曲


★回す人
テーマ:(´▽`*) ホッ♡
ジャンル:日記
