趣味でSNSのmixiのバトンを集めてるよ(*゚∀゚*) さまざまな種類を集めてます★ 相互リンクも大歓迎です♪コメントに一言お願いします(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵料理バトン
2006年11月19日 (日) | 編集 |
卵料理についてのバトンです。

1.ゆで卵はどのようにたべますか?



2.ゆで卵のゆで方の好みはありますか?(温泉玉子もふくむ)

  

3.生のままの玉子は食べますか?

  

4.すき焼きには生卵は絶対にいりますか?


  
5.牛丼に生卵をつけますか?



6.カレーに卵はいれますか?



7.ざるそばに玉子いれますか?(うずら玉子もふくむ)

 

8.玉子丼系統の料理はすきですか?

  

9.卵焼き(だしまき含む、オムレツ除く)はすきですか?



10.オムレツは好きですか?また、入れる具は?自分で作ることは?


  
11.カツ丼(玉子丼タイプ)の具だけの料理「かつとじ」はご存知ですか?



12.一度は食べてみたい卵料理三つ。(嫌いな人は無回答可)

お料理バトン
2006年10月10日 (火) | 編集 |
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  ・目玉焼き・・・
  ・納豆・・・
  ・冷奴・・・
  ・餃子・・・
  ・カレーライス・・・
  ・ナポリタン・・・
  ・ピザ・・・
  ・生キャベツ・・・
  ・トマト・・・
  ・サラダ・・・
  ・カキフライ・・・
  ・メンチカツ・・・
  ・コロッケ・・・
  ・天ぷら・・・
  ・とんかつ・・・
  ・ご飯・・・



Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


Q4 レパートリーの数は?


Q5 最後に作った料理は?


Q6 最後に買った食材は?


Q7 思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

  1.
  2.
  3.


Q8 好きなお店を三つ挙げてください。

  1.
  2.
  3.


Q9 三人にバトンを渡してください。


1年でTOEIC 900の秘訣



お食事マナーバトン
2006年09月28日 (木) | 編集 |
*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も~
******************

◆Q1.いただきます!っていわない!

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!

◆Q3.スパゲッティーを箸で!

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!

◆Q6.残す!

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!

◆Q8.携帯いじりながら食べる!

◆Q9.食べながらしゃべる!

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
テーマ:(°∀°<ぇ、マジ!?
ジャンル:日記
うまいもん食べたいバトン
2006年09月18日 (月) | 編集 |
■1:今お腹減っていますか?
■2:今食べたいor飲みたい物は?
■3:とか言っときながら、実はコロコロ変わりますよね?
■4:好きな食べ物は?
■5:好きな飲み物は?
■6:お奨めの飲食店を教えちゃいましょうよ。まだそのお店に行った事がない人のために。また、貴方はそこに何回行きました?
■7:好きなお菓子は?
■8:市販製品でお奨めの食べ物(飲み物)はどこの製品でどんな品名ですか?この際たくさん教えちゃいましょう。
■9:感動した食べ物(飲み物)は?
■10:今までに食べた一番旨いものは?
■11:今までに食べた一番高いものは?
■12:今までに食べた一番赤いものは?
■13:パンは何が好き?
■14:お寿司だと何が好き?
■15:サイゼリア、デニーズ、COCO'S、バーミアン、ガスト、銀だこ。貴方は何処派?
■16:ごめんなさいサイゼリヤの間違いでした。あれ、気づいていましたよね?じゃあバーミヤンの間違いだったことにも気づいていましたか?
■17:吉野家、すき家、なか卯、松屋、ビアードパパの作りたて工房。貴方は何処派?
■18:マック、モス、ロッテ、ミスド。貴方は何処派?
■19:15、17、18で「これがないのは何故だ!」と思った店は?
■20:ラーメンはついチャーシュー麺にしてしまう派?
■21:甘さは ポカリ>アクエリアス というのが一般論の様ですが、実際どう思います?
■22:お腹減っちゃいましたね。
■23:前歯に何かくっついていますよ。
■24:バトン長かったですね。
■25:自分で言うのもなんですが、これなかなか画期的なバトンですよね?面白さはどうでした?
■26:最後に一言どうぞ
◆27:バトン回したい人は?
チョコレートバトン
2006年09月13日 (水) | 編集 |
①チョコレートは好きですか?どれくらい?

②チープなチョコレートで好きなモノは?

③高級なチョコで好きなモノは?

④チョコレートを使ったお菓子で好きなモノは?

⑤チョコレートはどう食べるのが最高?

⑥チョコレート食べながら聞きたい曲は?

⑦チョコレートにまつわる友達とのエピソードは?

⑧チョコレートにまつわる恋愛エピソードは?

⑨今年のチョコな日の予定は?
 または過去のチョコ日の思い出は?

⑩このバトンを渡してみたい人は?
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
うまい棒バトン
2006年09月09日 (土) | 編集 |
1.食べたことがある味に「○」
 食べたことのない味に「×」を付けて
 何かあれば一言コメントそえて下さい。

メンタイ
コーンポタージュ
なっとう
チーズ
テリヤキバーガー
サラミ
やさいサラダ
チキンカレー
とんかつソース
エビマヨネーズ
キャラメル
ココア
かばやき
たこ焼
チョコレート
もんじゃ焼
ハニ-うまい棒
めんたいこ
お好み焼
きりたんぽスナック
さきいか
ギョTHE
カニシューマイ

~現在は発売されていない味~

ピザ
ちょいからパンチ
カニチャンコ
オムライス
チョコピー
豆リカン
梅おにぎり
レッドロブスター
アメリカンドッグ
マリンビーフ
カレー


2.好きな味ベスト3をあげるとしたら何ですか?

3.ニ度と食べたくない味はあります?

4.食べてみたいは味はありますか?

5.あってもいいのにと思う味はありますか?

6.うまい棒に何か思い出はありますか?

7.あなたにとってうまい棒とは?

8.うまい棒が食べたくなったお方、やってみてはいかが?
調味料バトン
2006年08月20日 (日) | 編集 |
◆Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

☆A
目玉焼き→
納豆→ 
冷奴→ 
餃子→ 
カレーライス→ 
ナポリタン→ 
ピザ→ 
生キャベツ→ 
トマト→ 
サラダ→ 
カキフライ→ 
メンチカツ→ 
コロッケ→ 
天ぷら→ 
とんかつ→ 
ご飯→ 

◆Q.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

☆A.

◆Q.それが一般的なのだとは知っているが、
 苦手な組み合わせはありますか?

☆A.

◆Q.バトンを回したい5名は?

☆A.
納豆バトン
2006年07月17日 (月) | 編集 |
Q.1 納豆は好きですか?

Q.2 一日にどれくらい納豆のことを考えますか?

Q.3 納豆を混ぜたときに出る「粘り」について意見を述べてください。

Q.4 オススメ納豆料理を教えてください。

Q.5 「納豆があってよかった!」と思った出来事をひとつ

Q.6 逆に「納豆さえなければ・・・!!」と思った出来事は?

Q.7 この世から納豆が消えてしまった!あなたはどうする!?

Q.8 納豆の「納」は「おさめる」という字ですね。
  
Q.9 納豆の未来について語ってください

★ キタ━━(°∀°)━━!! ★キタ━━(°∀°)━━!!




↑ 現在6位!皆様の応援で支えられてます。+゚(ノД`)゚+。ョョ
豆腐バトン
2006年07月16日 (日) | 編集 |
Q.1 豆腐は好きですか?

Q.2 一日にどれくらい豆腐のことを考えますか?

Q.3 豆腐を作る際に出る「おから」について意見を述べてください。

Q.4 オススメ豆腐料理を教えてください。

Q.5 「豆腐があってよかった!」と思った出来事

Q.6 逆に「豆腐さえなければ・・・!!」と思った出来事は?

Q.7 この世から豆腐が消えてしまった!あなたはどうする!?

Q.8 豆腐の「腐」は「くさる」という字ですね。

Q.9 豆腐の未来について語ってください

Q.10 バトンを回す人を5人ぐらい

★ キタ━━(°∀°)━━!! ★キタ━━(°∀°)━━!!




↑ 応援お願いします♪
お菓子バトン
2006年07月05日 (水) | 編集 |
【1】好きなお菓子BEST3は?

1.
2.
3.

【2】甘いものとしょっぱいもの、どっちが好き?

【3】チョコレート菓子で一番好きなのは?

【4】ポテトチップスは何味が好き?

【5】かっぱえびせんは何味が好き?

【6】堅あげポテトは何味が好き?

【7】アラポテトはどっちの味が好き?

【8】春のお菓子といえば何?

【9】夏のお菓子といえば何?

【10】秋のお菓子といえば何?

【11】冬のお菓子といえば何?

【12】会社・学校でお菓子食べますか?

【13】お菓子のCMで一番印象に残ってるのは?

【14】今は見ないけど、これが復活してほしいっていうお菓子は?

【15】お菓子好きにまわしてください♪


日本のお菓子大集合選りすぐりの一押しスイーツを集めました。

詳しくは
こちら

テーマ:うふふ~♪
ジャンル:日記
回転寿司バトン
2006年06月21日 (水) | 編集 |
①回転寿司は好きですか?

②1番好きなネタは?

③直接、店員さんにネタ頼む時は緊張しますか?

④カウンター派?ボックス派?

⑤お皿の色(値段)で悩みますか?

⑥最高、何皿食べましたか?

⑦好きなはお店ありますか?

⑧お味噌汁や茶碗蒸しを頼みますか?

⑨デザートやビール(その他酒類)を頼みますか?

⑩最後に回らないお寿司に行ったのはいつですか?




↑ 応援の1ポチッお願いします(。・ω・)ノ゙

お酒バトン
2006年06月20日 (火) | 編集 |
1:酔うと基本的にどうなりますか?


2:酔っ払った時の過去最悪の失敗談はなんですか?
 
 
3:そのときはどのくらい飲みましたか?


4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

   
6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?


7:好きな銘柄は?


8:最後に飲んだお店は?
 
 
9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

 
10:この人と飲みたいと思う人にバトンをまわしてください!




↑いつも応援ありがとうございます♪
ジョッキバトン
2006年06月17日 (土) | 編集 |
1.冷蔵庫に入っているお酒の容量

2.好きな銘柄

3.最近最後に飲んだ店は?

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

5.バトンを回す人5人
テーマ:(●´3`●)
ジャンル:日記
